品川琴乃さん(2018年度卒)

Q. 入学前の心配事

入学前はお友達ができるか心配でした。
登校日数が少ない中、他学年が一緒に行動をするので自分には肩身が狭いんではないか、、。と心配していました。
また私は1年の4月から入学したので高校生活ゼロからのスタートをしなきゃんで過ごすことになり尚更でした、、。
でも他学年との交流があるからこそお友達が出来ました。
行事や日々の登校で仲を深められ、卒業した今でも定期的に会います。

Q. 品川キャンパスを選んだ理由

私は学校が大嫌いでした。
なので、多くの人が居たり、決められた時間に決められたメンバーで決められた事をする事とても疲れてしまう事が多くありました。
でも品川キャンパスに見学に来たら何ともアットホーム! 
柔らかい雰囲気に自己で取り組む勉強Style。
先生も女性が多い点から私にはとても入りやすいと感じ直ぐに品川キャンパスに決めました。
今でも間違っていなかったと思っています。

Q. 入学して実際どうでしたか?

結論から言うと、品川キャンパスで過ごした3年間は今まで1番楽しかったです!^^ 
他学年との交流、自分のペースで取り組める勉強、アルバイトの時間も有効に使う事が出来、自らの生活のリズムやサイクルを決めることが出来るので、私も自らのサイクルを作る事がとても楽しく感じました。
先生とのコミュニケーションも取りやすく、行事でモチベーションを保ち、卒業まで頑張ることが出来ました。

PAGE TOP